陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

敬老のつどい

2007-09-25 | Weblog
今日は保育園で敬老のつどいなるものが行われました


園児のおじいちゃん、おばあちゃんを招いて、

歌を披露したり、交流したりする・・というものです



今日は陽ママのお母さんに参加してきてもらいましたヨ





そのときの様子を聞くと・・・

ミツキの意外な一面を知ることができました



おじいちゃん、おばあちゃんの前で、ミツキたちが歌とおどり(『アイアイ』だったらしいです

を披露することになっていたようでしたが、


緊張したのか、ミツキさん


全く身動きせず、気をつけをした状態で、目だけキョロキョロ動かしていたそうです


そんなミツキ想像できない~


普段は張り切って踊ったり歌ったりしてるんですが・・・



ミツキたち、あひる組の子の半分くらいはそんな感じだったのですが、

初めてのコトで緊張したのかなぁ。。。



おばあちゃんも存在に気づかれると、ミツキが寄ってくるだろう・・・ということで、

ミツキに気づかれないように見てたらしいんですが、

もしかして、おばあちゃんの姿が見えてたら、張り切って披露してくれたのかなぁ




まぁ、そんな感じで初めての「敬老のつどい」は終了したらしいです・・・




最後はミツキからおばあちゃんに花束のプレゼントもあったらしいですよ





それにしても、どんな様子か一目みたかったなぁ



今度は運動会が来月あるので、

そのときのミツキの姿を見るのを楽しみにしてます












最新の画像もっと見る