陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

みぃの初長距離旅行 三日目

2006-04-30 | みぃのこと
今日もご機嫌な目覚めでした。

今日は福山でダンナさんと合流して、友人の結婚パーティーに出席した後、
大阪まで帰るという強行スケジュールです。


おばあちゃん家を出発して、福山まで二時間半ほど、
やはりみぃはねんねしてくれました。


福山では大学時代の友人たちとも会って、
母も含めて福山城へ行ったりブラブラして過ごしましたよ


その後、ヘアセットのため、母とみぃと3人で美容院へ。
みぃはやはり女の子です。
鏡を見たり、セットする私をみたりして、一生懸命おしゃべりしてました。
よく言われるんですが、3ヶ月とは思えないおしゃべりっぷりでしたよ


その後、母にみつきをあずけてパーティーへ。
3時間ほどでしたが、みぃはミルクをあげようにも飲まないし、
母は大変苦労してたようです
毎度のことながら、ホントありがとうございます


パーティーから戻って、ワタシを見るとみぃ安心したようでした
おっぱい飲んだり、抱っこされたりで激泣きは収まりましたが、
まだまだ甘えたい様子
『今日ほど自分を母親だと認識したことはなかったなぁ
って言うぐらいの甘えっぷりでした。


結局、大阪へ着いたのは日にちが変わってから
こうしてみぃ初長距離旅行は終わりました


今回の長距離旅行で、多少の興奮状態はあったものの、
遠出に関しての不安や心配もなくなりました

ただ、お母さんに面倒を看てもらう時の対処方法をもうちょっと考えないとなぁ
コレは慣れしかないのかなぁ


とりあえずは無事に終了した・・・ということで、
みぃを預かってくれたお母さん、夜間に長距離運転してくれたパパ、
初長距離を体験したみぃ、みーんなお疲れ様でした








最新の画像もっと見る