陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

はじめて!!

2006-07-30 | Weblog
【ミツキのはじめて 其の① おんぶ】


陽ママおんぶに初挑戦してみました

なんとなく背中からすっぽ抜けそうで怖いけど
これで家事したりしたら、
ミツキがグズグズちゃんになったときも対応できるかな



【ミツキのはじめて 其の② 虫さされ】


昨日、N松屋へ行ったときに店内でかまれたらしい虫さされ
ココに蚊がとまってたし・・・
それにしても結構大きな虫刺され跡だわ






今日お昼からは、Kのさん主催のお菓子教室へ

なんと、参加者は全員ワタシの高校の出身者ばかり
しかもみんな同じ26期生でした
同じクラスになったことない人ばっかりでしたが、
和やかな雰囲気の中、お菓子作りをしましたよ


【この紙袋の中に・・・】






プルプル感がたまらないブラマンジェ、
にぴったりホットチーズスティック、
サクサクレモンサブレ



今日は上の3品を作りました
自分達で作ったのは全てお持ち帰り
Kの先生がお手本で作ったのを試食しました

どれもバッチリおいしかったです


Kのさんは、お店で売っているようなキレイなお菓子とかより、

安心できる素材にこだわって、

かつ、
家庭で手軽に出来るお菓子作りを伝えたいって言ってました

そして、お菓子を食べるときの幸せ感をみんなに伝えていきたい
とも言ってました

まさにKのさんらしいお菓子教室で楽しかったよ


今日は一緒にMっこと参加しましたよ
そういうわけで、ミツキも一緒にパチリ



ミツキはパパとこの会場の目の前にあるMYCAL茨木にてショッピングデート

二人で楽しく初ショッピングデート(ミツキの初めて其の③)楽しんだらしいですよ
パパ、良かったね~


そんな二人はteatimeにお菓子作り会場へ登場
パパもしっかり試食させていただきました

Kのさん、ありがとー
次回も参加させてね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2006-08-05 13:32:36
この間は参加してくれてありがとう!!ご家族そろってというパターンは初めてだったのでなんかこういうのもいいなぁと感じました☆また、ぜひ来てね。

 いろんな所へ行って活発で関心するわ。前回よりもママらしくなっていたし。またみつきちゃんに会うの楽しみにしてます。

返信する
コメントありがとー ()
2006-08-06 00:16:33
かのさん、

こちらこそ、楽しくおいしい時間をありがとうでした



おぉ~、ワタシもママらしくなりましたか

ちょっと自信がついてきたのかも



また次回もよろしくねぇ
返信する