陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

頑張るママ

2006-04-28 | おでかけ
今日は朝9時出発で母と美葵と広島の田舎へ


みぃ初遠出でした


行く前は、
「途中で激泣きが始まったらSA寄らないとアカンし、
時間かかる旅やろうなぁ
「でも、チャイルドシート乗ったらずっと寝てるかなぁ
などなど、
イロイロな考えがよぎりました。


結果、
みぃはずっと寝っぱなしで、
おばあちゃん家につく20分前くらいから
ぐずぐずが始まったのでした。


そういうわけで、
「早く田舎へ着きたい
っていう思いもあって、
高速3時間、下道2時間、計5時間ぶっ続けで運転したのでした。
ママは頑張りましたよ


そんなに長時間チャイルドシートに乗せとくのもどうかなぁって思ったんですが、
グッスリ寝てるし、まぁいいか・・・と思ってそのまま運転しました。



道中は何の問題もなかったんですが、
おばあちゃん家について夕方から寝るまでが大変でした


おばあちゃんの姉妹や母のいとこ、計6人でごはんを食べたのですが、
泣きまくりのみぃはどうしようもできません。


みんなで交代でみぃを抱いて外へ出たり(外へ行くと大人しいんです)
あやしたりしてましたが、みぃは興奮状態だったようです


結局、お風呂に入ったら、いつものように朝までグッスリ寝てくれましたが、
あのグズリはどうしようもなかったなぁ


そんなこんなでみぃの初旅行一日目は終了したのでした。。


二日目へつづく・・・。




最新の画像もっと見る