陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

出張保育園☆

2006-07-27 | みぃのこと
今日は出張保育園)の日でした


出張保育園・・・ワタシが勝手にそう名付けてますが
今月初めから週一回、ウチのマンションのキッズルーム
母の知人の保育師さん(まめっこをされてるT先生)が、
子育て支援事業の一つとして、
子ども達と遊びにやって来てくれてるんです


始めた当初は、ワタシとワタシのママ友だけでした

が、
今日はマンションに住むベビちゃん
ちょっと大きいおにいちゃん、お姉ちゃんも遊びに来てくれました

みんなで遊ぶ姿を見て、やっぱり子どもは子ども同士で遊ぶのが一番かなぁ??
なーんて、思ってました



陽ママとしても、
同じマンションにお友達があんまりいなかったのですが
今日でちょっとお友達ができましたヨ



自宅に戻ったあと、
ミツキはもっと遊んで欲しかったらしく、
ベットから激し~い遊んでコールが


【ミツキさんもうつかまり立ちするんですか


激しくコールして、ひとしきり陽ママと遊んだあと、
ぐっすりお昼寝してくれました


また来週もたくさんみんなと遊ぼうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (えみ)
2006-07-28 14:02:07
私も先日、区の保健センターで6ヶ月までの子が集まる「ピヨルーム」なるものに行ってきたよ

でも、真聖は午前中ってのもあって眠たくてグズグズくんに変身し、すぐに寝ちゃって、寝てる間に終わってしまったよ

でも、こういうのって楽しいよね

同じような境遇の人と出会えるし
返信する
Unknown ()
2006-07-28 23:18:59
そっかぁ、真聖くん、ピヨルームで寝ちゃったんやね

ミツキも3ヶ月くらいのときはそんな感じやったよ

ベビちゃんにもこういうのって刺激になるけど、ママにとってもすっごい息抜きだったり楽しみだったりするよねぇ~そういうわけで、私も積極的に参加するようにしてるよ
返信する