陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

マジシャンに出会う?!

2006-06-08 | みぃのこと
今日は10時から、実家近くのK保育所で地域開放
(保育園に通っていない子とその親も一緒に保育所で遊んだりできる)というのがあったので、
ご近所のママ友・Wさんと参加してきました


このK保育所、ワタシの母がパート保母として働きに行ってます
そういうワケで、母も一緒についてきてくれました

今日は人形劇が見れると聞いてましたが、
いざ行ってみると、手品になってました



ボランティアの??おばちゃん3人が次々に手品を披露
保育所の子ども達も大喜び

ミツキ&タイシ君には少し分からなかったかもだけど、
でも二人とも興味津々で次々繰り出される手品をじーっと見てましたよ
私達も楽しかったです


【家に戻って一息ついたミツキ



そうそう、またまたお勧めの本をご紹介


ワタシもまだ届いたばかりであんまり読んでませんが
現在、フリースクールの先生として働く友人Tだ君からのお勧めで購入しました


赤ちゃんのすばらしい能力のこと、
母乳育児のこと、
高価な知育おもちゃよりも親子のふれあいがベビちゃんには必要であること・・・
などなど、興味深い内容が盛りだくさんです

今読んでもすっごくタメになるんやけど、
プレママ時代から読んでおきたかった本だなぁって思いました


興味がある方、是非読んでください


【ミツキ、今日もお疲れサマー】


最新の画像もっと見る