陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

カルペールへ行ったよ♪

2006-11-17 | おでかけ
今日午前中は、近くの保育所の赤ちゃん広場へ


今日は第4回目で、赤ちゃんを遊ばせながら、看護士さんのお話を聞いたり、
指人形を作ったりしました


陽ママ作の指人形、めっちゃしょぼくって
他のママさん方はすらすら指人形の顔を描いてましたが、
陽ママはどうも描けません


昔から美術は苦手でしたが、
これから子どものために何か作るとか絵を描く・・・って機会も多くなるだろうし、
ちょっと不安だなぁ




昼からは、柊ちゃんママのお誘いを受けて、
凌ちゃん、英ちゃんと、
今年6月にOPENした親子カフェレストラン・カルペールへ行ってきました


このカルペール、おもちゃがあるキッズスペースがあって
しかも保育士さんもいてくれて、
ママたちがお食事している間は、おこちゃま達の面倒を見てくれるんですよ
(まぁ、0歳児がキッズスペースで遊ぶ時なんかは、親が同伴していないとダメなんですが


【みんなではいチーズ


柊ちゃんと英ちゃんとは4ヶ月健診以来の再会

めっちゃくちゃ少年っぽくなった二人にビックリでした


特に英ちゃんは、ミツキより頭一個分大きいんじゃないんだろうか
ってほどの成長ぶりでした
(服は90cm着てるそう


みんな同じ1月生まれなんで、
ベビちゃん達の成長報告や離乳食のこと、おでかけのこと・・・
話題が尽きなかったですね


そんな感じで話もはずんで、あっという間に5時過ぎに・・。



最近、日が暮れるのも早いし
早く夜がやって来るようで、なんだか気ぜわしいですね


今日はよく遊んだ一日でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルベール (nao)
2006-11-20 22:42:01
高槻に、親子レストランがあったなんて・・全然知らなかった子連れでも楽しめそうだね今度行ってみよっと
返信する
Unknown (おかち)
2006-11-21 07:45:31
1歳の誕生日を迎える前に私も何度か通いました

周りへの迷惑を気にせず親子揃って楽しめていいよね

機会があったら一緒に行こうね
返信する
Unknown ()
2006-11-21 20:29:43
naoさん、コメントありがとうございます
そうなんですよぉ、子連れで楽しめるレストランがあるんです
ワタシは食べてないですが、
パスタもおいしいらしいですよ

おかちさん、是非是非一緒に行きましょう

今回は車で行ったんですが、
散歩がてら歩いて行っても良いですよねぇ
楽しみにしてます
返信する
カルペール (めいめい)
2006-11-21 23:08:52
柊ママです。先週は楽しかったですね!みつきちゃんのタッチ姿&ヨチヨチ歩きが可愛かったですウサギさんのコートもきまってたね

話題が盛りだくさん過ぎて、あまりゆっくりと情報交換できなかったのが残念だったけど、このブログを見ていたら2人が楽しくやっていることが伝わってきました(風邪は早く治るといいですね!)

来年の4月にお仕事に復帰されると聞いた時は、少し寂しそうな表情をされていたのが印象的でした。私は出産を機に退職をして復帰時期はまだ決めていないんだけど、育児休暇終了というような強いきっかけがないとなかなかお仕事に戻れないなと痛感しています親子で一緒に過ごす時間が短くなってしまうけど、親子共々新しい世界ができて、それも楽しいと思いますよ!私の周りには活き活きと仕事&保育園に通う親子がいます

まだ2回しか遊んでないけど、陽ママは不思議と話しやすい人だなとまたまた思ったのでした。また遊びましょうね
返信する
Unknown ()
2006-11-22 11:48:14
めいめいさん、コメントありがとー


先日はお誘いありがとうございました
ほーんと楽しかったですよね

しゃべりたいことがありすぎて、
いっぱいしゃべったけど、『もっとしゃべりたかった・・・』
って、帰りながら思ってました

そうそう、職場復帰、
自分の中でも、『復帰してみたい』って思いと、
今の生活も楽しいし・・・って思いと、
交錯しまくりです

でも、確かに、自分の中で、『4月に復帰する』って思ってたら、
ミツキ
返信する
つづき・・ ()
2006-11-22 11:54:00
誤って投稿しちゃいました


つづきです・・・

『4月に復帰する』って決めてたら、
ミツキと一日中ずっといられる・・
っていう、貴重な育休期間も、
もっと充実したものに出来そうな気もします

また、めいめいさんと、
子育てだけでなく、仕事観なんかもお話したいです

そういえば、まだ2回しか遊んでないんですね

ワタシもそんな感じが全くしなかったです

またお茶しましょうね
返信する