陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

夏風邪・・・かなぁ。。。

2008-07-23 | Weblog
今朝はミツキの嘔吐で目覚めました



咳き込んで吐いたのかと思いましたが、
そのあとも何回か吐いちゃいました

ミツキは吐いてしまえばラクになって、
いつものように元気にしゃべっていましたが、
『お水ちょうだい』というので、

少し飲ませてあげただけで嘔吐

熱はなかったのですが、今日は保育園はお休みさせました


生真が近くのクリニックで11時過ぎから健康診断の予約を取っていたので、
ミツキもそこで診てもらうことにしました。


夏風邪の一種のようでしたが、
朝以降は吐いてないし、お昼におかゆをちょっと食べて、水もすこしづつあげました。

お昼寝の後、『調子も良くなってきたし、ちょっとおやつでもあげようかな
と思って、ゼリーをあげたら、再び嘔吐



お昼寝後もゴロゴロしたがるし
いつものように元気もないので心配です


『二人でたっぷりお昼寝したよ~



晩ご飯も少し食べ、ちょっとは元気になりましたが、
まだまだ本調子ではありません


それにしても、このミツキの症状、陽ママが生真を出産した直後に似ています

ミツキは2回目の誕生日を迎えた日でしたが
どうも出産に立ち会った精神的ストレスも大きく関係して、
嘔吐&微熱が出ていました


『もうすぐしたら、ママはお仕事行くから、生真くんも保育園に行くねんで
という話をしたら、
『ママがお仕事行くのイヤ』と話していたミツキなんで、
それをストレスに思っちゃったかなぁ・・・。


今はとにかく、いつものように元気いっぱいなミツキに復活してほしいです





一方、保育園二日目の生真

今日は2時間ほど預かってもらいましたが、
お昼寝はせず、途中でミルク140mlを飲んでご機嫌にしていたようです


陽ママが迎えに行ったときも、
マットの上でうつぶせになって遊んでいましたヨ


そして、帰宅してからは、昨日の離乳食には失敗したので
今日は味噌汁のお出汁を少しあげたら、初めの一口はものすごい顔をしましたが、
すぐにスプーンを自分で持って飲むという勢いでした


生真も新生活がスタートしたし、
体調管理には気をつけてあげないといけないな~










最新の画像もっと見る