陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

祝☆結婚

2006-04-22 | おでかけ
今日は義理姉さんの結婚式でした。

みぃも一緒に参加してきましたよ



【美容室でママのヘアセットを待っているパパとみぃ



みぃは挙式中はずっと寝ていて、
最後の新郎新婦の退場のときにパッチリ起きました。





その後の家族紹介、集合写真ともにご機嫌でした。
集合写真では最前列でパパに抱っこされてバッチリ撮ってもらえました
出来上がりが楽しみです


披露宴でも殆どグズることなく、
どういうことになるか不安でしたが、
親族にもみぃを紹介することもできたし、
連れて行ってホントよかったって思いました。






授乳をこまめにすることでドレスを汚すこともなかったし
そのために義理姉さんが宿泊される部屋をかりたりしましたよ


披露宴会場ではベビーベットを用意してくれていましたが、
披露宴中はずっとベビーカーにいました
館内の移動などもあるし、ベビーカーを持っていって大正解でした



さて、義理姉さんの結婚式ですが、
友人の結婚式とは違う感動がありました


義理姉さんのことも知っているし、
娘を送り出すご両親のことももちろん知ってるし、
どういう家庭の中で育ってこられたか??を少し知っているので、
私も義理姉さんを送り出す家族の一員として参加できたように思います。


挙式前に義理姉さんが衣装室から出てこられた時点で既に涙が
花嫁の手紙の時はもう涙でまくりでした


手紙の内容が素晴らしく感動的で
いつかはみぃも結婚していくんだなぁ、
その時にはこういう風に手紙読んでもらえるようになりたいなぁ
って思いました


お姉さん、Kじさん、本当におめでとうございました
お幸せになってください
そして今後ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る