陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

15w1d健診♪

2007-08-18 | Weblog
今日は10時から約1ヶ月ぶりの健診でした



今日はお盆休み明けだし、混むことが予想されましたが、

キッズルームもあるし、ミツキと二人で行ってきました


約2時間後に診察してもらいましたが、

それまでミツキは、アンパンマンの滑り台やおもちゃで遊びまくってくれました



『はじめまして



診察ではミツキと一緒にエコーを見ました


先生と陽ママが色々と会話しているのをよく聞いていたミツキ


先生:『このへんがおなかで、ここが心臓ですね

陽 :『元気に動いてますね


という会話を聞いて、自分のおなかに手をあてたり、


陽 :『あ~、赤ちゃんが手を口にもっててますねおしゃぶりかなぁ


というのを聞いて、自分の手を口にもってて、あわわをしたりしてました



赤ちゃんのBPD(児頭大横径)から算出すると、15w2dになるようでした



そういえば、もうすぐ戌の日やなぁ

ミツキのときと違って、あっという間に5ヶ月を迎えることになりそうです




お昼からは須磨の旦那さんの実家へ行きました


いとこのコウくんもいて、ミツキは抱っこしたり、

哺乳瓶をコウ君の口に入れようとしたり、

コウ君が紙くずで遊んでるのを見てはコウくんから紙くずを取り上げたり。。。

と、お姉ちゃんぶりを発揮してました


もうすぐ6ヶ月のコウくん

ズリハイがしたくてたまらない様子でした


夜は豪勢にすき焼きをいただき、

おなかいっぱい食べさせてもらいました



今度は9月1日の法事でコウ君に会えると思います

コウ君の成長ぶりも楽しみです







最新の画像もっと見る