陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

開花!そして、卒業・・・

2007-01-31 | みぃのこと
今日、いきなり開花した、ミツキの行動の数々




それは・・・




①ぱちぱち拍手


と、


②曲のリズムに合わせて首を横に振る(もしかして『イヤイヤ??』)


そして、


③両手を組んで、上下に上げ下げする(monkeyみたいです


さらに、


④食事前の「いただきます」と食事後の「ごちそうさま」 with 手をあわせておじぎしながら






①のぱちぱち・・・は、結構まわりのお友達はやるのに、

ミツキは今まで全くやりませんでした・・・

でも、

『ぱちぱちして~』って言うと、

ちゃんとぱちぱちするじゃありませんか



驚き




②の首の横振り、これは「いやいや~」にも見えますが、

曲に合わせて全身縦ゆれしながら、

たまに首の横振りをmixする・・みたいな感じでやりまくってました



う~ん、でももしかしたら、肩こりのパパの真似




③はまさしくmonkeyさながら

『だぁっー!!』とか言いながらやってます

結構ウケます




④も食事前に毎回言うようにしてたら、急に今日は自らやってくれました




今日午前中は、育児サークルのぴよわんに参加しましたが
(久々にレナちゃん、ユウくん、ハルトくんに再会しました

サークルメンバー以外の子もたくさんフリースペースに遊びに来てたし

お友達に一気に影響されたのかなぁ


それにしても、こんなに一気にできるようになるなんて。。




ホント驚きです




これらの行動の一部は、ビデオにはバッチリ撮れてるんだけどなぁ、、

披露できないのが残念です








今日は夕方、S百貨店へ行って、フットグラファーによって足型計測してもらいました


『今から足の大きさ測ってもらうねん



やはり、ミツキの足サイズは12.5cmで、13.0cmの靴を買うよう勧められました

あっという間に初シューズ卒業です。。



今日はイロイロとミツキの成長を著しく感じた一日でした




最新の画像もっと見る