陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

39w1d 健診

2006-01-13 | みぃのこと
今日は定期健診でした

先週の健診で「もう遠くないうちに生まれるよ」と言われていたし、
おしるしらしきもあったし・・・で、
今日の健診を受けることになるとは思っていませんでした

今日の診察も大混雑
終わるまで3時間近くかかりました

今日は子宮口4cm弱開大。
推定体重は2715g。
やはりいつ生まれてもおかしくない状態です

NSTでも、おなかの張りがやや現れてましたが、
みぃも元気よく動くし、
私にはそれが張ってるのかどうかわからないくらいです


先生も意外そうに、「まだ生まれませんねぇ。。」っておっしゃてました
先週お世話して下さった看護婦さんにも
「○○さん(陽の苗字)予定日より早く生まれそうって、
他の看護婦さんたちにも報告してたんですよぉ
っておっしゃってました

私自身も・・・39週に突入するとは思ってなかったです

でも、みぃの体重も今くらいがちょうどいいかなぁ
って思うし、確実に生まれてくるから大丈夫
気長に待ちます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみママ)
2006-01-14 14:14:32
39週ですか本当にもうすぐみぃちゃんに会えますね



産まれる前は赤ちゃんの動きが鈍くなるって言いますが、2人目の時は産まれる直前まで元気に動いていたんですよ



2715gぐらいがちょうどいいですよ。大きすぎてもしんどいしー。出産頑張ってくださいね
返信する
Unknown ()
2006-01-14 17:41:48
ともみママさんの時も出産直前でも胎動ってあったんですね何だか安心しました



最近のみぃの胎動は、これまでにない感覚ですお腹の中で体勢を整えているというか、そんな感じです。ずっしりする感じもあるし…



でももうすぐこの胎動ともさよなら

やはりちょっと寂しいですねぇ
返信する