陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

3000g越えたよ!!

2008-04-02 | Weblog
昨日、お世話になってるパパの実家近くに、児童館を発見しました


なので、早速今朝はミツキと行ってきましたよ


春休みなだけあって、周りは小学生だらけ・・・

元気な小学生たちの中で、ミツキも張り切って遊びました




おままごとが好きで
家でもよく鍋やらしゃもじやら(本物)を持ち出してがちゃがちゃしてますが、
今日もおままごとに集中してました


その後はマットのあるお部屋へ行ったり
お兄ちゃんがしてるゲームを『ミツもやる』と言って横取りしようとして陽ママを焦らせたり
色塗りをしてるお姉ちゃんの鉛筆を奪おうとしたりしましたが


『お姉ちゃんがじ、じ貸してくれたよ



周りのお姉ちゃんたちに可愛がってもらって、思う存分遊んで
買い物をして帰ってきました


ミツキも満足だったようで、
しばらく児童館通いが続くかなぁと思います




昼からは陽ママは生真のトコへ行きました

昨日のエコーの結果を先生からお聞きしました



一つ今までと変わったとこがあって、
それは、肺動脈の弁のとこで血液の逆流がおきているとのことでした


肺血圧は元から高かったんですが、
今までよりも高くなってきたようです


体重も今朝はようやく目標の3000gを超えたようですが
昨日のエコーの結果や今までの状態を勘案して、2週間後の手術が決まりました。


母乳もミルクもタイミングさえあえば飲めるようになってはいるし
手術までには3200gくらいの体重になるのが理想みたいです


『できることなら早くしてほしい』と思っていた手術ですが、
いざ手術日が決まると、
逆に不安な気持ちも大きくなりました


でも、
生真が良い状態で手術に臨めるよう、陽ママも頑張ります




お昼寝から目覚めたら・・・・パン作りに挑戦中です





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2008-04-03 03:27:20
手術の日が決まってなんか、うちもほっとしました。
みつきちゃんもどんどん女の子らしくなってきて、女の子ええなーって思わされるわ!ヨウママも育児に病院通いもで、健康に気をつけてね。
返信する
無事に (mikan)
2008-04-03 13:13:29
手術日決まってよかった。体重も増えたし。これからいろいろあるかもしれんけど大きな1歩前進やね。
返信する
Unknown ()
2008-04-04 02:47:39
まゆみさん、ありがとう

ミツキ、最近顔がちょっと変わったんか、
はたまた私が先日適当にカットした髪型が似合うのか、
女の子らしくなってきたでしょ

女の子、口はかなり達者だけどかわいいよぉ~


mikanさん、ありがとう

そうそう、些細なことでも生真にとったら大きな前進
陽ママも、ゆっくり、焦らず、着実に前進する生真を見守りたいと思います
返信する