陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

嘔吐&発熱・・・・

2007-07-26 | Weblog
昨日のことです。




いつものようにミツキを迎えに行くと、

いつもと違ってグズグズグズグズ


お昼はご機嫌だったし、どうしたんやろ??と先生と話しながら帰宅しました


家に帰ってもグズグズ


夜は実家でご馳走になることになっていたのですが、

準備をする前に寝かそうと思って一緒に横になっていると、

5分後には陽ママもミツキも寝ちゃってました


一時間後に起きて準備して、いざ実家へ向かいましたが、

ミツキの機嫌は直らず


実家でご飯をもらう時になっても、まったく食べようとしません

あの食べるの大好きミツキがです


そして、陽ママが『トマト食べる??』とミツキの口に近づけた瞬間でした


いきなりミツキが嘔吐したんです


今まで嘔吐したことなかったミツキなだけに、陽ママビックリ仰天


でも吐いたあとはスッキリしたのか、

機嫌もよくなって元気に遊びまわってました


よっぽど気持ち悪かったんだなぁ・・



その後、そういえば陽ママも仕事中から寒気がしてたし、

なんとなくしんどいわ・・・と思って熱を計ると・・・


38.7度もある



どうりでしんどいハズやわ・・・



・・・というわけで、今日は一日お休みして、ミツキとだらだらしてました



ミツキも陽ママの体調を察してか、陽ママが寝てるときは一緒に横になってくれてたり、
大人しく遊んでくれてました



お昼過ぎ、陽ママも大分動けるようになったので、

ミツキをお風呂で水遊びさせてあげました




かなり長時間遊んでくれてました

水遊び、好きなんやなぁ



陽ママは大分復活しました

そう思っていたら、さきほどパパから連絡が・・・


『パパも発熱して早退させてもらった・・・』



Oh

早く陽ママ邸から風邪菌いなくなってほしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (コウまま)
2007-07-26 20:31:36
大変でしたね。
ミツキちゃん、吐くとびっくりしますよね?
吐いた後は本人がケロっとしてたら私もほうっておいたときがあります。

写真のミツキちゃん、体がかなりしまってます!!カッコイイ~。
コウ君はまだまだポチャポチャ♡
返信する
大丈夫? (mikan)
2007-07-26 21:50:15
今風邪がはやってるみたいやしゆっくりしてね。

はやく元気になってねー
返信する
大丈夫~~?? (るいまま)
2007-07-27 08:34:57
みんな一気に疲れが出ちゃったかな~~??
お大事にね♪
特に陽ちゃん!この時期に発熱は大変だったでしょうに。。。
B&Cをたくさんとってゆっくりしてね~~(ってH子さんっぽい?!)
返信する
みなさんご心配おかけしました・・ ()
2007-07-27 13:05:06
みなさん、コメントありがとうございます

昨日昼以降は熱も下がったし、
今日は出勤しております

コウままさん、ミツキ、かなりいい体でしょ
こちらがびっくりするくらいいい筋肉してて、
引き締まってるんですよ
スポーツ得意になりそうです

mikanさん、ありがとう。
風邪・・というか、肺炎もはやってるらしいですね
気をつけます

るいまま、そう、結構、大変だったよぉ・・
でも寝てたら直ったからラッキーでした
でも病気はするもんじゃないねぇ。。
早くMも治ってもらわなきゃ
B&Cをしっかり摂るわねぇ
返信する