陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

枚方大菊人形展

2005-11-24 | おでかけ
今日は母と二人でひらかた大菊人形展へ行ってきました。


96年の歴史に幕を引き、今年で最後の大菊人形展だということで、
連日大盛況との報道がありました。
「そういうことなら行っとかないと」ということになったのです。
(ただ、来年以降も規模を縮小して行う…という報道が先日ありましたね


ひらパーまではバスで約20分
10時過ぎに到着して、見学しました


今回は『義経』がテーマでした。
って言っても歴史には全く疎いワタシなんで、「ふ~ん」って感じでしたが


【平清盛】





【弁慶と義経の戦い】





【「菊付け」しているとこ。】





【奥の弁慶が矢に討たれまくってエライことになってます





程よい混み具合で、思ったほど多くの作品っていうのはなかったですが、
イロイロな種類の菊も見れたし、のんびりできたのが良かったです


そうそう。
ひらパーってしょぼいってイメージでしたが、
確かにディズニーランドなんかにはかなりの引けを取りますが、
みぃがちょっと大きくなってからお出かけするには、
近いしちょうどいいかなぁと思いました








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみへい)
2005-11-24 17:04:56
プレママ生活、充実してますね

子供ができたら、動物園や遊園地にどんどん連れて行きたいです

いよいよ明日、里帰りをします。

今日は、冷蔵庫の中身の整理やら部屋の掃除やらでバタバタしてました。

2ヶ月も帰るとなると、食材もったいないけど処分していかなくちゃ。

次戻って来る時にはBabyも一緒なんだなぁ

なんだか信じられないです

返信する
ハガキ届いたよ ()
2005-11-29 09:03:58
なみへいさん、コメントありがと~。

先日結婚報告ハガキ届いたよ

ありがとうね
返信する
またやってしまった・・・ ()
2005-11-29 09:09:08
実家はどう??もう出産まで一ヶ月くらいだもんねぇ。早くお互いのbabyを連れて遊びに行けるようになるといいね



ワタシも母には予定日前に里帰り(って言っても車で15分弱くらい)したら??なんて言われてますが、今は悩み中。実家も快適でいいし、初めての出産がどんな風にはじまるかわからなくて不安・・・ってこともあるけど、近いと言えども生活基盤が自宅にあるんで、何だか里帰りがめんどくさい気がして。。。さぁ、どうしよっかなぁ
返信する