陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

反省・・・・・

2007-11-15 | Weblog
今日はミツキを18時半過ぎにお迎えに行きました

窓越しから室内の様子を伺うと、

イチカちゃんと1歳上の男の子と仲良くあそんでいるミツキがいました


ところが・・・

お部屋に入ると・・・・・


『いやぁ~~~

とイチカちゃんの胸倉をつかみ、泣き叫ぶミツキが


どうも、先生にブロックで作ってもらったお家
(たぶん、ミツキ専用ハウスのつもりだったんだろうと思います

にイチカちゃんが入ってきたのが気に入らなかった様子


お互い泣いたりつかんだりしてしばらく後を引かない状態でした


その後、家に帰りたがらないミツキをなだめて連れて帰りましたが
もうすでに19時をまわってました



家に帰ってからもめっちゃ機嫌が悪く

今日に限って、日中、現場で3時間以上も歩きまくって疲れた陽ママを更に疲労困憊させたミツキなのでした


そんな状態だったので、かなりイライラしてしまった陽ママ

ミツキも色々思いとおりにならなかったり

思うように自分の主張ができなかったりでグズグズしていたんだと思うんですが

陽ママ、ミツキに当たってしまって反省



こんな陽ママでも、ミツキは『ママァ、ちゅきぃ~(好きぃ~)』『パパァ、ちゅきぃ~』と言ってくれてました





子供ってどこまでも健気ですねぇ・・・


今日は色々と考えさせられました



『ハミガキ上手に出来るよ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2007-11-15 23:17:26
ほろりやのう。
そろそろ、魔の二歳児期がやってきますね~。テンこも全身を投げ打ってだだこねとか始まった。産休までもう少しだ、がんばれー。
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-11-15 23:19:00
ちなみにボボちゃん検診のコメ私でした。
返信する
Unknown ()
2007-11-16 08:33:12
魔の2歳時期・・・噂には聞いてるけど、大変そうやね
ミツキ、今でも始まってるんじゃないか??と思うんやけど、
まだ更に強烈なのが来るのかと思うと・・・
かなり不安です

ボボちゃん健診のコメント、『誰だろう??』と思ってたとこでした
まゆみさんとわかってスッキリしたわ

いつもコメントありがとうね
返信する