陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

少し早い??カウントダウン

2005-11-20 | みぃのこと
今日で出産予定日まであと2ヶ月

これまでもアッという間でしたが、
きっとこれからの2ヶ月はもっと早く過ぎていくんだろうなぁ。

最近、さすがに胎動も激しくなってきた

自分の目で確認したくて
動いてるときや動きそうなときに
服をめくって見てみると、何故かその時は動かない
お風呂に入っているときもよく動くよ~と聞いていたけど、
イマイチ確認できない

みぃは恥ずかしがりやさん照れ屋さん

でも、動いているときは、
服の上からでもグニョと動いているのが目視確認できるし、
力強い感じがする。

あと2ヶ月…と言っても、
まだ実感なんてのは言うほどなく、
大きいお腹を見ても赤ちゃんがお腹にいるとはにわかに信じがたい。
ただ胎動を感じることで、お腹に何かいるそれがみぃなんだ
と思うくらい。
他の妊婦さんもそんな感じなのかなぁ。

でも残り二ヶ月、
みぃを迎える日を楽しみに、毎日HAPPYに過ごしていきたいなぁと
思います





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち (pingu)
2005-11-21 12:58:03
そのうち嫌ってほど見られるようになるよ,きっと(o^-^o) ウフッ

おっ?今のはかかと!?お尻!?とか(笑)

楽しみだね~。



私の同期も同じ日が予定日なんだって。

私のblogからココに飛んできたらしく,予定日一緒だぁ~!ってさっきメールがありました(*^-^)

何だか私も嬉しくなってみたりして。



出産はママが痛い思いをしてベビーを産むんじゃなくて,

ベビーが出てくる助けをするもの。

だって,陣痛が起こるきっかけはベビーが「もう出たいよ~」って出すホルモンなんだもん。

痛ければ痛いほどベビーも頑張ってるんだなぁ~って思ってね。



なーんて余裕が陣痛の間にあるかというと,,,( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも,私はすっごく楽しいお産だったよ~。
返信する
楽しいお産?! ()
2005-11-21 18:49:18
pinguさん、いつもコメントありがとうございます。



楽しいお産…確かにpinguさんのブログにはそう書いてましたねお産なんてへっちゃらだった…とも。お産のときにそういう風に思う余裕なくても、今から心構えとしてあると絶対大丈夫な気がします



同期の方も楽しみですねぇ

何だか私も心強くなりました
返信する