陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

祝☆1歳!!

2007-01-26 | みぃのこと

一歳になった寝起きのミツキ



ミツキを産んだクリニックからバースデーカードか届きました


1歳になりました




今日は、ミツキの1歳記念ということで、

運よく休みが取れたパパと3人で、

海遊館へ行ってきました







お昼過ぎに着いたんですが、

ミツキはお昼寝timeだったので、


ママ&パパはゆっくりランチをしました








ミツキお目覚め後、ミツキもランチをして

いざ海遊館へ





ミツキはあちこち歩いてましたが、

一番興味を持ったのは、見学しているヒトたち




お姉さん方やミツキよりちょっと大きい子について行ったりしてました



ママ達の方がラッコやペンギン、リスザル、ジンベエザメ・・・を見て、
興奮しておりました






そんなミツキが一番見入っていたのはコレ


クラゲだよぉ~




程よい動きもあるし、キラキラ光ったりもするし
ミツキはとても興味深そうに見てましたヨ






館内では、顔抜き写真(??って言うんでしょうか)にもチャレンジしました



≪ミツキ、ペンギンの飼育係りになりました・・・・≫




初めての水族館でしたが、
ミツキもそれなりに楽しんでくれたかなぁと思います






今日は一日、

『去年の今頃は破水して、病院に連絡してた・・・・』

とか、

『去年の今頃は病院向かってた・・・・』

とか、

『去年の今頃は○○してたよねぇ』っていう風に、一日振り返りながら過ごすことが多かったです






生まれた直後、まっすぐ陽ママを見てくれたミツキ
  


おくるみですっぽり包めるほど小さかったミツキ



本当に小さくて、かわいくてかわいくて、しょうがなかったです






そんなミツキも。。


自分の足でしっかり立ち、
 

自分でモノを食べ、



ミツキなりに何かを感じ、



日々成長しています。




一年経つとミツキもすっごーく成長したけど、

陽ママ自身も、

ママになる前の自分と、ママになった今の自分と、

全く何もかも変わってしまったみたいに思います



何かを失って変わってしまったのではなく、

たくさんの新しいモノを自分にプラスして、変化していけた一年でした



そして、すっごーく、幸せだなぁって思える毎日でした





また一年、ミツキの新たな成長を見守って行きたいと思います

       



これまで一緒にミツキの成長を見守ってくださった皆さん、
これまで出会った人たち、
これから出会う人たち・・・・

これからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!!! (るいまま)
2007-01-28 22:16:08
みぃちゃん、改めてお誕生日おめでとう!!!
ほんと、この日は、みぃちゃんだけでなく、みぃちゃんを産んだ陽ちゃんにとっても格別な想いがある日だよね。
これからまたいろいろ経験するだろうけど、でも持ち前の明るさとポジティブさで乗り越えていってください!
いつか、るいとみぃちゃんがおしゃべりしながら遊んだりする日が楽しみだね~!
返信する
☆祝1歳☆ (nao)
2007-01-28 22:36:07
みぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
これからも、みぃちゃんの成長ぶり、ブログで拝見できるの
楽しみにしています
ママになって、たくさんの新しいモノを自分にプラスしている陽ママ、とても素敵です。私も日々、そうありたいなけど、ママになって1つ失ったものが・・体力です
遊びに来てもらえるの楽しみにしてるんだけど、
風邪がなかなか治らなくってね。。。もう少し先になりそうだけど、完全に治ったらお誘いメールするね
返信する
Unknown ()
2007-01-29 11:16:34
るいまま、naoさん、ありがとうございます


ホント、26日は格別の日でした

自分の誕生日よりもすっごいうれしかったよぉ
1月26日は陽ママの第2の誕生日でもあるしね

もう1歳っていう思いと、まだまだ1歳っていう思いとありますが、
これからもミツキを大事に育てていきます



naoさん、早くお風邪治してくださいねぇ~
遊びに行ける日を楽しみにしています
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-01-29 23:41:09
お誕生日おめでとう!
かなりヨウのブログの愛読者な私としては、
みつきちゃんの成長に涙モノです、、、。
そうだね~、子供産まれると人生観変わるね。
本当に、子供にこっちが成長させられてるよ。
写真すごくあったかそうなんですけど、こっちはマイナス20度やって!
返信する
Unknown ()
2007-01-30 10:59:53
まゆみさん、ありがとう
コノ親バカブログを愛読してくれてるのも、すっごくうれしい
励みになるわー。


ミツキの成長の喜びを共有してくれる人がいてくれるのも、
とてもうれしいです

子育てはママ&パパだけでするもんじゃないやんねぇ。

ワタシもミツキも、
たくさんの人のおかげでココまでこれたってホントそう思うよ~

いつまでもこういう気持ちを忘れずにいたいなぁ

そっちはマイナス20度やって

どうやって生活してるんやろう・・

こちらは春並みの陽気です
こっちに帰ってくる頃には、ぽかぽか陽気やね
楽しみやわ
返信する