駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

ドスでも田中氏ね

2006年02月19日 | 日記
ぶっちゃけ、MH2は面白いんだけど、どうもMHに比べると何か違う気がする俺なのですが。

MH2、今回のオフラインは意外と充実してる反面、季節と昼夜で序盤のクエストの少なさをごまかしてる気がしないでもないのですが。どうなんでしょうか。

あと、昼夜・季節のせいで落ち着いてアイテムを準備できない時とかあるし。それでもオフラインに関してはMH・MHGよりは充実してると思う。オフライン全体の流れが少々イマイチくさいのを覗けば前作よりは遊べます。でも、アイテムが取れない時期に「○○○×3を納品しろ」などの依頼はなんか違う気がするんですが。どうなんですか。

それと、トータルバランスはまだよくわからんのですが、敵の攻撃力・防御力(体力?)が異常に増えてて、クエストに時間が異常にかかりすぎてる気がします。今回。あとGで物凄く不評だったボスが移動しまくるのがとにかくウザイ。雑魚がGより早いペースでドンドン復活するのがウザイ。しかも固い。痛い。マップが一方通行増えてて移動しづらい。

正直、ドスは全体的にみて前作よりダルくなった部分が多いです。オフライン・オンライン共々ボリュームは増えました。間違いなく。でも、今のところのプレイ感覚は、なんか違う気がしてなりませんよ。楽しさに直結する延命作業なら別にいいんですが、無駄が多すぎる気が。

なんだろうなぁ…。このプレイの違和感…。ぶっちゃけ、現時点では無印やPの方が遥かに楽しかったと思ってます。遊んでてMHおよびMHGよりイライラする。雑魚がここまで強めでウザいと本当にストレス溜まるわ…。ボスは固めで体力多いのに、すぐに逃げまくるから時間ばっかかかるし…。これが良ゲーをダメにする田中クオリティなのか。

…ああ、またダイミョウサザミが砂漠一周しやがった。一気に遠くまで、そんでもってすぐに逃げすぎだろ…今回。