Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

パーティだって!!

2017年01月24日 | 子育て
幼稚園のプレ、年明け1回目はノロウィルスちゃんで参加できませんでしたが、すっかり元気になり家族も収まったので、参加しました。
クラスの終了後は園庭で外遊び。

園児の子たちも入れ替わり立ち代わり遊んでいて、混じって遊びます。
お友達の女の子は、年長さんの子たちが持ってきていたスコップを、「片付けておいて!」と言われて「はい!」と請けたとのこと。ママさん達で「早くもタテ社会?」と大笑いです

うちの子は、年少さんたち4~5人がテーブルを囲んでおままごとをしているのを、すぐそばに立ってじーーーっと見ていました。
そのうちママさんを見て叫ぶことには、
「ママ!パーティ!!」
パーティ?
「ねぇママおいで!パーティなんだよー!」
どうやらパーティごっこらしい。
ママ「入~れてー、って言って入れてもらったら?」
子ども「…。」
年少さん「男の子は誰でもはいれるよ。女の子は一人だけなの!」
ママ「? この子男の子なの。入れてあげてくれる?」
年少さん「…。いいよ!」
と、いっしょに座らせてもらいました。

何のパーティかよくわかりませんが(笑)、砂の乗ったお皿が「カレーどうぞ!」と出てきて、食べさせてもらっていました。
うちの子、「パーティ」は初めてだったかも
いいなぁ。幼稚園。ママも通いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のお弁当 | トップ | 梅、咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿