Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

年賀

2016年01月02日 | 季節の行事、庭そして畑
ことしも年賀状です。
だんなさんのコレクションから干支の申と、最近の子ども、それにだんなさんと選んだ和歌を私が年に一度のお習字したもの、この組み合わせです。

年賀状に子どもの写真。。。
いったん入れてしまうと、さて、どうしたもんか、なんとなく昨年からの惰性で入れてしまった★ ひとさまの子供の写真は、親が思うほど関心ないものなんですよねー★
でもなにせ遅れてきた新人さんですので、しばらくの間は入れておかないと、「そういえば、あそこ、(今頃になって)子どもができたんだったよねー!」なんて、これがなければ忘れてしまっている旧知の方もいらっしゃいそうな気がしまして

熊手を持って、庭仕事のお手伝い。
酉の市の例をひくまでもなく、
「福をたくさんかき集めて来ーい」
であります。

年賀状には、二人のブログのアドレスを入れさせていただきました。それ見てお訪ねくださる方いらっしゃるかしら。
どちらもコメントお待ちしております。ぜひひとことお残し下さい



さて、恒例となってきました12年前の年賀状ですが。。。
実は12年前は、祖母の喪中であり、年賀状は失礼いたしておりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 初釜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきくなったねぇ~ (家族で眼鏡)
2016-01-03 18:33:24
もう、お手伝いしてくれるんですね!
こちらに伺うのも久々になってしまいました~。
お元気そうで何よりです!
楽しいお正月をお過ごしですよね。
返信する
お手伝いブーム (ぴんくこあら)
2016-01-04 16:43:44
家族で眼鏡さん
お忙しそうですね! そちらも、あたらしいお住まいでよいお正月をお迎えのことと思います。
そう、お手伝いブームです。引っ越しの頃からみんなが忙しそうだといっしょにセッセセッセと動き回り、その後大人と同じことをやりたがり、お手伝い、お手伝い。何をやっているか分かっているっぽい行動をするので感心したりしますが、たいがいは、手伝ってもらうと時間が倍かかります
返信する

コメントを投稿