Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

松蔭神社と多摩川堤の桜

2012年04月06日 | 季節の行事、庭そして畑
朝晩は気温が下がるものの、日中はぽかぽか陽気となるようになりました。
桜がどんどん咲きます。半日で1分づつ増えていく感じ。

世田谷の松蔭神社を通りかかったら、春爛漫でした。
鳥居と桜。ちょっと靖国神社みたいですが(苦笑)、でもとても日本的な眺めです。

もう山吹も咲いていました。
 

うららかに参拝をしたら、すぐ後からきて参拝された年配の男性が、型のなっていない参拝をされたのでちょっとびっくりというかがっかりというか、してしまいました。
目の前に、書いてありますよ、二礼二拍手一礼。日本全国たいがい同じですが★


そのあと二子玉川へ。
多摩川堤の桜も満開でした。


お母さんが小さいお子さんを低い枝の前に立たせて写真を撮っていました。「いっしょにお撮りしましょうか?」と声をかけたら、「あー、いいですかぁ?」
子供を可愛く撮ってあげたくてお母さんがシャッターを押していると、二人での写真ってなかなか撮れないですよね~。すぐお返事いただいたので、喜んでいただけたかなぁと思って私も嬉しくなりました。


仕事は準備不足で書類をそろえて出直し★ オツムのほうもうららかになっているか。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満喫 (赤坂うさぎ)
2012-04-07 04:21:36
今日明日が桜のピークと見てウォーキングしてきます。7日は東上線つきのわ駅から歩いて二輪草の群生地へ。もう何回も行っていますが飽きません。明日は相模湖へ。かたくりの花を見てきます。やはり花を見ると心が和みます。
返信する
花見 (ぴんくこあら)
2012-04-07 15:55:10
桜だけでなくいろいろな花の季節ですね。
返信する

コメントを投稿