Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

6月のお弁当

2018年06月28日 | 料理
鰻弁、大根の煮物、人参グラッセ、カリフラワーのカレーマリネ、アスパラガス、しいたけの含め煮、焼き鶏皮、、焼きパプリカ、新玉ねぎのマリネ



ミニハンバーグ、ニンジングラッセ、しいたけと手綱こんにゃくの煮物、カリフラワー、新タマネギのマリネ、スナップエンドウ、焼パプリカ、しいたけの足と大根の佃煮の混ぜ込みごはん



豚肩ロースのピカタ、ポテトサラダ、ヒジキの煮物、エリンギと蒟蒻の煮物、焼きパプリカ、白飯、梅干し

私「今日のお弁当のポテトサラダは、こうちゃんが掘ってきたじゃがいもですよ」
だんなさん「心して食べます」



鶏胸肉のハムチーズ挟み焼き、カリフラワーのオレンジジュース漬、ニンジンラペ、焼きパプリカ、鶏皮焼き、白飯、ゆかり


パプリカ、お安くなってきました。
グリルで焼いて皮をむいて、タッパで冷蔵庫に入れておきます。色どりがよくなって便利。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月と6月の料理 | トップ | 図画工作 Week »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているのね! (家族で眼鏡)
2018-07-01 22:03:23
パプリカ、私もけっこう買っています!
トースターでチンが多いかな。しょうゆかけたり、チーズかけたり、失敗ないし、いろどりが良くなりますよね!
カリフラワーもお弁当にかわいいです~!
返信する
頑張っていますよ~(>_<) (ぴんくこあら)
2018-07-03 11:15:26
がんばっていますよ~。子どもの幼稚園はフル給食なのに旦那さんお弁当。
もっとも、園児が喜ぶカラフル弁当とかキャラ弁とか、作れないし、だんなさんなら前日の残りと作り置きばっかり★ とはいえ、“残るように”作ったり、作り置きを切らさないようにとか、けっこう、はい、頑張っています
返信する

コメントを投稿