Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

お盆

2022年08月14日 | 季節の行事、庭そして畑
先週今週の東北の大雨と、それによる交通網の被害のニュース、それからさらに雨が続く予報を見て、この夏の帰省をキャンセルしました。

父の入院以来、こちらでのお盆が続いています。

そのため? 息子は、盆ちょうちんの組み立てをほとんどマスターしました。
「これけっこう好き。久しぶりだよね、年に一回くらい?」
そうです
「うーーーん、コレどこだっけーーー」


「ここだ!」


配線もちゃんと経机の下を回して。


バッチリです。



台風の中、お盆の入り。
今年は迎え火はナシです。台風の風のなか火を焚くとか、ありえません。
朝のうち、ちょっとした雨やみにお墓へお迎えだけ。お線香1本持って、とにかくウチへ連れて来るだけは連れて来ました。

台風、大雨で大きな被害が出ませんように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草むしり | トップ | 今日も草むしり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿