Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ボンッ!

2006年10月22日 | Weblog
土浦花火競技大会のお土産をいただきました。花火玉の形をした…中に、手ぬぐい?が入っている模様。

「???」と、くるくる回して眺めていたら、ヒモをひくと開封できるらしいと教えてもらいました。
「ひもを引っ張るとボンッ★って?」と言ったら、「ボンッといったらまずいでしょう」と言われました。
確かに。


なかなかナイスなお土産です。家に持って帰ったら家族にも大好評。
開封せずに飾ることになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | ウールのスカーフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・・ (pyrotechnist)
2006-11-03 21:32:45
その紐は残念ながら花火を筒に装填する際に長い紐を結ぶためのものなので、引っ張っても開きません・・・。
開けるためには・・・その紐を上にして置くと、真ん中あたりに横一直線に薄っすらと線が見えます。そこをカッターなどでグイグイと切り、二つに割るしかないのです・・・しかも割ってしまった後の補修キットは無いようですね。
販売の時に説明がないとは、お粗末・・・。
返信する
割る・・・(笑) (ぴんくこあら)
2006-11-06 15:42:26
pyrotechnistさん、ようこそおいでくださいました。

・・・。
そうなんですか。
確かに、そうやって割ってしまったら、補修キットがほしくなるでしょうね! このお土産をくれた人も、開けないで飾っているそうでした。
やっぱり、「開封しないだろう」という前提のお土産なんですね?(笑)
返信する

コメントを投稿