Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

点て初め

2022年01月16日 | 茶道
社中の点て初めへ。



午前中に町内会の賀詞交換会へ伺っていたのでワンピースでしたが、ほかの女性陣は皆さんお着物でした。
華やか〜。



早々に、歌舞伎の子役さんのお話など盛り上がる


コロナ禍中で京風雑煮とお節の品だけですが、お腹にはちょうど良く。







五郎丸屋さんの季節の薄氷「とら」。
「…動物園…」


手桶のお薄では、私の唐金の蓋置を使って頂きました。



例に漏れず、コロナ禍で噛みしめる集う楽しさ。
いい時間を過ごさせていただきました。
つながる、集う、語り合う、より多く知りあう、支える、支え合う。
点て初めの時間を経て、もう一度振り返る町内会、だったりします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィールドアスレチックへ | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿