Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

貝がらのネックレス

2006年07月27日 | アクセサリー
海の明るい国に旅行に行くと、やはり白い砂浜白い貝殻、そういうものがなんとも美しく見える、ということなのでしょうか。
地中海沿いの国へ旅行に行ったおみやげにといって、いただいたネックレスです。もう10~15年くらい前。

日常からはなかなか海には遠い東京ですが、夏の装いには白い貝がらのネックレスは、リゾートの涼しさやくつろぎを連想させて、気持ちよさげです。
実際には、貝がらがかどばっているので、首まわりにややチクチクします(笑)。


そして、よくあることですが(だと思いたいですが)、どなたから頂いたのだったか思い出せなくなってしまったのでありました。
あ~れ~っ!? このネックレスを見ては、ああ、おみやげにいただいた・・・と思っていたつもりでしたが、コノタビここに書こうと思ったら、記憶がすっかり空白です

時の経過には勝てません・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天の神話 | トップ | 塔の数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿