Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

2016年のお花見

2016年04月09日 | 季節の行事、庭そして畑
木曜日。
父と、子どもも連れて伺った仕事先で、そこから遠くない恩田川の桜が見事と教えて頂き、車で。車窓からだけでしたが、恩田川両岸の長い桜並木。見事でした。





金曜日。
父は一人で上野へ花見とのこと。私は子どもを連れて尾根緑道へ。
子どもはよく歩き、はしゃぎ、転んで泣きました





土曜日。
近くのモスバーガーでランチを買い込み、家族全員で尾根緑道へ。
桜吹雪でした。桜の舞い散る下でランチ。
子どもは大喜び。ずっとご機嫌でした。




その後、歴史の古い地元のお寺に立ち寄りました。地元の小学生が遠足に行くお寺です。
ここも桜吹雪でした。
み寺の春は過ぎゆくなりです。






桜を堪能した春となりました。
子どもも、「♪さーくーら~、さーくーら~」と言うようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫林檎花開 | トップ | 満天星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿