Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

花の季節

2010年04月25日 | 季節の行事、庭そして畑
寒暖、行ったり来たりしているものの、どこへ行っても花が盛りの季節になってきました。

母の自慢の牡丹が今年もよく花を咲かせました。濃いえんじ色の牡丹は、花は大きいですが今ではあまり見かけない一重です。建替え前、古い家のときから庭で花を咲かせていた古木?で、高さも本数も、大きな株になりました。

いまは牡丹といえば八重があたりまえです。



叔母の家からもらってきた熊谷草も、無事ことしも花を咲かせました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォーター | トップ | ライトグレーのバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花一面 (赤坂 うさぎ)
2010-04-26 10:00:22
この時期、ほんと花盛りですね。
うちの庭もチューリップ、花水木、こぶし等々
咲き競っています。
返信する
花のにぎわい (ぴんくこあら)
2010-04-26 17:47:06
サツキ、ツツジもつぼみが大きくなってきましたね~。
しばらくにぎやかですね。
返信する

コメントを投稿