Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

剪定

2012年05月04日 | Weblog
昼過ぎに雨が上がったので、伸びすぎが気になっていた植木の剪定を始めました。

石楠花?夾竹桃? 枝葉が茂りすぎて隣の木の枝が上がりかけていました。落とした枝を束ねたら3把になりました。



それから生垣のヒバの刈り込み。茂って通用口の通路が狭くなっていたので、通れるようにと刈り込んだら、落とした枝で45lの大きいゴミ袋が2ついっぱいになり、手はヒバの香りがツンツンになり、辺りは暗くなりました。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散らしの雨 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定 (赤坂うさぎ)
2012-05-05 22:43:55
選定作業は普段住んでいても年2回がやっとですね。
返信する

コメントを投稿