Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

初・オーケストラ

2017年09月24日 | 子育て
テレビの何かの番組で、オーケストラが映っていて、歌好きらしいうちの子どもがじーーーと見ていたので、「こういうの、聞きに行ってみる?」と訊いたら「うん」と言っていたので…
未就学児OKのオーケストラを探してみました。
以前住んでいたさいたまでは、自衛隊とかの3~40分ほどの吹奏楽コンサートが身近に聴けたのですが…

なかなか、ないんですよね。そりゃそうだとも思うんですけれどね。
で、隣の区のアマチュアオーケストラの演奏会があって、未就学児入場OK、当日OKだったので、行ってみました。
…当日もういちど確認しないと、気分が変わることもあってね★ 体調ということもないではないし。

 


まー当然ながら長くは無理でしたが、最初は興味津々で、「大学祝典序曲」はママの膝の上とパパの膝の上を移動しつつ、ステージを見ながら聴いていました。「真夏の夜の夢」組曲、間奏曲は夜想曲は、うーん、子どもは飽きちゃうのが正常かな? 飽きても席でちょろちょろ動き回るていどで、でも「結婚行進曲」は、「楽しい曲が始まるよ」と抱いたらまたおおむねしっかり聴いてきました。

ま、そこまでかな?
前半だけでしたが、十分、初めて、オーケストラなるものを体験したかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菊 | トップ | 9月の弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿