Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

小春日和に庭で日向ぼっこランチ

2022年02月26日 | 季節の行事、庭そして畑
ようやく暖かい日。
お雛様を飾ったあと、こっそり企画していた庭ランチをしました。
「じゃあ片付けたら、あと、庭にシート出してね」
「シート? もしかして?アレ? やったーーー


これだけだけれど、いちおう前日から煮物など準備

一の重!?
 おにぎり2種 焼鮭とわさび、鰹田麩と明太子
二の重
 チンして練辛子を添えたシュウマイ、人参の白煮、焼舞茸のポン酢和え
三の重
 白花豆の煮豆、ブロッコリー、ミニトマト



春近しだねぇ。陽射しが暖かくて気持ちいいです。
みんなよく食べました。おにぎりは小さくしてありまさしたが、息子は4こ食べました。
ちょっとほっこりリフレッシュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしも雛人形を飾りました2022 | トップ | 2月の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿