Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

我が家のいきもの、いろいろ…

2024年06月21日 | 季節の行事、庭そして畑
火曜日。
登校前の息子に
「早く行きなさいよー!」
「分かってるってばー!うるさいなあーもう……… ママー来てーーッ 虫ーーーーーッ😫

ヤレヤレ。
しかし寝室の壁を這い上っていたのは10センチを超えるゲジゲジでした
殺虫剤のスプレーをシューーーーー 効かない!? 落ちて扇風機の下に隠れたのを、殺虫剤を替えて吹き込ませる。
固まって立ち尽くす息子…
「いいからキミは学校行きなさい

水曜日。
テレワークのだんなさんが虫に刺された足が腫れ、皮膚科へ。

木曜日。
軒下に蜂が巣を作りかけているのを発見
帰宅しただんなさんが殺虫剤と水ジェットで撤去してくれました




蜂が低い場所に巣を作る年は台風が多いんだってよ、などと家の前で騒いでいると、玄関ポーチの天井に、オオミズアオが☆彡


玄関扉の上にはヤモリが出てきていました。うちのヤモリは台風なんかのときにはよく姿を現して…姿を現すのが避難??
ヤモリがいる家はいい家。縁起が良いのでいじめずだいじに住んでもらっています。


足元にはめだかがどんどん産卵し孵化しています。
なにかといきものいろいろ、賑やかな我が家です。


庭では金水引が咲き始めました。


ネジバナも咲いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生 | トップ | 空港作業車の運転席に秋田犬! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿