Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

2011年07月24日 | fashion
今日は大安でした。
先日買ったゆかたを着おろしてお出かけ。

きょうびのゆかたは、昔ながらの手染め手絞りはお値段もお高く、お安いツルシだといかにも現代デザイナーの洋服感覚のものが多く、若いコでなければとても着れなそうなものだったり、古典柄ふうだと柄が小さかったり色やデザインが渋かったり、なかなか気に入ったものが買えませんでした。


どうにか気に入ったものを見つけて買いました。
4種類くらいの織が市松になった変わり織の生地に、柄は、紺の滝縞に蕗です。
エレベーターで乗り合わせたオバサマに「あら、絽? 浴衣? いいわね~」なんて褒められてちょっとハッピー

が、ようやくのお買い物なので、もう7月下旬。
がんばって、着ておでかけする機会を作らなくては☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング | トップ | 銀座動物園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかた (赤坂うさぎ)
2011-07-25 01:28:18
今年はまだまだ暑そうですからゆかたいいですよね。
8月6日から9日までの阿佐ヶ谷七夕や高円寺の阿波踊りなどに出かけたらいかがでしょうか。
返信する
プロフィール写真から (家族で眼鏡)
2011-07-25 07:13:43
素敵な浴衣を見つけて、着て、はしゃいでいらっしゃるぴんくこあらさんの姿がありありと目に浮かぶというか、伝わってくるものがあるというか~!

古典的な色あわせに柄、涼しげだし、いいですねぇ~!

今年の花火大会は浴衣で決まりかしらん~?
返信する
ユカタシーズン (ぴんくこあら)
2011-07-26 21:01:17
赤坂うさぎさん
お祭り、いいですね。浴衣は原則7月~8月のものなので、なるべくたくさん着たいでする
返信する
お気に入り (ぴんくこあら)
2011-07-26 21:03:55
家族で眼鏡さん
はい、ようやく買ったお気に入りです。
花火大会・・・どこに行こうかしら~~~
返信する

コメントを投稿