Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

秋明菊が咲いていました 〜がんばれ生きものたち!〜

2022年10月28日 | 季節の行事、庭そして畑
気づいたら、庭の秋明菊が咲いていました!
ひと鉢買ってプランターに植えて、一株だけ地植えにしたもの。プランターのほうはとっくにダメになってしまい、地植えの方も、植木屋さんの枝掃除に掻き切られてしまうこと数度。受難の秋明菊です。私が植えた場所が悪かった、ごめんヨ…。

秋明菊咲きました - Verdure 4F

我が家の秋明菊が開花しました。プランターに入りきれず試しに一株だけ地植えにしたもの。植木屋さんに掻き切られてしまったり、受難の秋明菊。咲いてくれて嬉しいです。秋...

goo blog

 


よく頑張って咲いてくれました。


最後の雑草たちを草むしりしていたら、オンブバッタがオンブしていました…。
あれ、もうけっこう寒いけど、今ごろ…?



自然はみんな頑張っています。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のお弁当 | トップ | 野葡萄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿