Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

色対応のイヤリング

2007年09月21日 | アクセサリー
実はかなりよく使っているイヤリングのシリーズなのに、まだ1個も紹介していないものがあります。それがこれ。

キャサリン・ポペスコのイヤリングです。
ぜんぶ同じデザインの色違いで4色。
ブローチも2つ持っていて、私のポペスコはいまのところそれでぜんぶです。
 水色の四角いブローチ
 紺のブローチ


真ん中に色エナメルを流した丸いボタン型で、シンプルですが、周囲にラインストーンが埋めてあるので顔の横に光を添えてくれる、真ん丸でもない微妙な形です。

いっぺんにまとめ買いをしたわけではなく、さいしょ藤色を買って、気に入ってプラム紫を買いました。その間約1年くらい? その後が半年後くらいで赤で、いちばん最近なのが水色です。
購入のお値段は、¥6,000くらい~¥9,500くらいで、バラバラ。
要は、同じお店のバーゲンでお値引きで買っているのです


イヤリングは、金色銀色とパールはいいとして、あとは着る服の色の数だけ、欲しくなれば欲しくなってしまうもの。
エナメルは色がきれいに出るし、ポペスコのデザインは中間色の中間ぶりがいい感じで、デザインも大胆な繊細さ?(笑)があって、それでいて使いやすいので、気に入って、色が増えてしまったのです。3個めくらいから、私の定番にしようかと思ったのですが、こればかりでもやはり物足りない気がして、4個でストップしています。

きれいなので、まとめて写真を撮ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとんと、詰めたてのお茶 | トップ | 星のような物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿