Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

糸巻棚にオウム貝

2023年04月13日 | 茶道
今週は息子のオウム貝くんとお稽古へ。
「これは何?」という声もある中、後から来られた先輩が見るなり「えぇ〜っ、オウム貝のぬいぐるみなんかあるのーっ!?」と喜んでくれました

糸巻棚に、何か飾ってないと寂しいわねと先生、オウム貝くんを。
何と大きさもちょうど
なんか嬉しいー 今日オウム貝くんを選んでよかった〜。


お点法は、広間で二服点てと、台目で台天目を。
二服点て、お釜の蓋の上から取って絞った茶巾が温かかったです


茶花はツツジ2種。



お菓子はわらび餅でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二子玉川へ行ってきました | トップ | さやえんどうネックレスと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿