Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ずんだ餅

2012年07月22日 | 和洋のお菓子withお茶
しばらく前、出張のお土産に買って来てくれたずんだ餅でお茶いたしました。

ずんだ餡はおいしいです~。
日持ちしないのが残念ですが、冷凍されているので助かります。


ちなみに枝豆が旬ですね。ときどき食事前にゆでてつまんでいます。
これからしばらくは夏バテ予防。
土用には鰻に蜆。枝豆、ゴーヤ、モロヘイヤ、豚肉、甘酒、抹茶!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずようかんの集い | トップ | マカロン、ごちそうさまです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ防止 (赤坂うさぎ)
2012-07-23 01:51:47
鰻がいいですが、このところものすごく値上がりして買うにはバカバカしい値段になりましたね。
返信する
夏バテ (ぴんくこあら)
2012-07-23 12:53:06
日本では伝統の夏バテ食品がいろいろありますから、体調にご注意ください。
返信する

コメントを投稿