日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

議会ICT推進検討会で議場に電子端末をもちこむかどうか等々~7月24日(木)のつぶやき

2014年07月25日 | 市議会
議場に電子端末をもちこむことなどを話し合っている議会ICT推進検討会。
「住民にひらかれた市議会」にすべく頑張りたいと思います。
 

今日は議会ICT推進検討会でした。
委員会の様子もネット中継することや、Facebookで議会のことを発信することや、資料のデータ化、議場に電子端末をもちこむことなどについて検討しました。検討課題や調査事項などを確認してまた次回8/8(金)におこなうことにしました。

1 件 リツイートされました

シール投票の名コンビが、「しんぶん赤旗」の一面に!ごとう真左美・県政対策委員長が発案し、かたやなぎ進・市政対策委員長が制作!まさに市県政がタッグを組んでの取り組み!@gotou_masami @kurashi_mamoru pic.twitter.com/MLQZfNIjCS

守谷浩一さんがリツイート | RT

本日、12時現在、熱中症における暑さ指数が危険レベルとなりました。直射日光を避け、こまめな水分補給を心掛けてください。

担当 健康づくり課(046-252-7995)

座間市の緊急情報より。

3 件 リツイートされました

昨年8月福島第一原発3号機のがれき撤去で1兆ベクレルが飛散!通常の2万8000倍の放射能が放出された。この問題をめぐっては、福島県南相馬市の水田が汚染された可能性があるとして、農林水産省が今年3月、東電に再発防止策を要請していたが、東電も国も地元や農家にはこのことを隠してきた。

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法9条にノーベル平和賞を!... | トップ | 神奈川県知事に対してオスプ... »

市議会」カテゴリの最新記事