日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

憲法改変えるな憲法いかせ!新宿デモに参加

2022年10月05日 | 政治

2022/10/02は久しぶりに都内の仲間たちと活動してきました。

学生時代に東京で活動していた頃を思い出しました。

帰宅後にこの懐かしいCDを見つけ出しました。

原爆症認定集団訴訟の支援CDでした。

広島長崎や東京大空襲などが歌詞に出てきて、オリジナル反戦ソング、の数々です。

♪枯れることのない小さき花

♫僕らは忘れない3月10日を

♮今ぼくらにできることは見つめること伝えゆくこと

♭知らぬも罪?罪には罰?

♬語りかけてる問いかけ続けてる真実が現実が

なつかしいです。

 

新宿駅の周辺をデモしました。 

憲法変えるな憲法いかせ

入・学・金、なくせ!

軍事費けずって暮らしにまわせ

消費税を下げて

九条まもれ

などコールがありました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのソレイユざまの体... | トップ | 小田原かなごてファームの小... »

政治」カテゴリの最新記事