日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

百害あって一利なしのミサイル司令部設置から4年、抗議行動!

2022年10月25日 | 平和・基地

2022/10/16日曜午前中、ミサイル司令部の抗議行動に参加しました。

百害あって一利なし、寝耳に水の、ミサイル司令部設置からもう4年です…

お隣の相模原市中央区の相模総合補給廠へ。ミサイル司令部の撤去を求めて集会&要請書提出をしました。私は卒業後、民間のコンピュータ関係の会社で勤めましたが、この補給廠の近くに独身寮がありました。矢部駅のホームから見えました。

#ミサイルで平和はつくれない

#ミサイルでミサイルを撃ち落とせない

#逆に攻撃目標にされる危険

#対話と外交こそ平和の礎

当日は横田基地の座り込みもあったそうです。平和な社会をともに求めていきたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/29は日本共産党座間市議団... | トップ | 日本の異常な高学費、低賃金... »

平和・基地」カテゴリの最新記事