日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

座間市議会第一回定例会の最終日~3月25日(水)のつぶやき

2015年03月26日 | 市議会
座間市議会の最終日でした。
私は、日本共産党座間市議団を代表して、一般会計予算や水道事業会計予算に対する反対討論を行いました。
趣旨は次の通りです。
-国の法人税減税の影響で法人市民税が前年度比でマイナスに
-社会保・障税番号制度の問題、国庫補助の問題
-子ども子育て支援新制度の問題と待機児童定義の改悪
-公立保育園の耐震診断の未実施
-水道料金の福祉減免制度の後退

また、職員給与の条例改正については国の人事院勧告の問題点なども指摘しながら賛成の討論をし、
市長・副市長・教育長・議員の給与引き上げ条例改正については、反対討論をしました。
 

昨日の朝は小田急相模原駅で宣伝しました。
そして今日は座間市議会、本会議、最終日です。私は日本共産党座間市議団を代表して討論をおこないます。
いまは15分の休憩中です。ぜひ傍聴してみてください

5 件 リツイートされました

今日は座間市議会、本会議最終日でした。さきほど閉会。
議員提出議案のヘイトスピーチ対策を求める意見書と、難病対策の充実等を求める意見書が全会一致で可決しました。... fb.me/7fuCjcglA

7 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍内閣の支持率が女性のと... | トップ | 岡本はじめさんで基地のない... »

市議会」カテゴリの最新記事