日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

安倍内閣の支持率が女性のところで特に低下!?~3月23日(月)のつぶやき

2015年03月24日 | 政治
安倍内閣の支持率が下がっていること、とくに女性のところで不支持がひろがっている、とのことです。
日本が攻められていないのに武力を行使する集団的自衛権にとどまらず、
アメリカの先制攻撃や国連軍とも一緒に行動しかねない、「戦争立法」の暴走政治に不安・不満が高まっているのでしょう。

また、『女性のひろば』が年間購読キャンペーンを始めるというニュースに注目しました。
 

今朝は相武台前駅で宣伝しました。今日の座間市議会、議会運営委員会でした。明後日が本会議の最終日です。

2 件 リツイートされました

神奈川県知事予定候補の岡本はじめさんの出陣第一声は3月26日(木)午前10時から横浜駅西口高島屋前で行います。志位委員長もかけつけ訴えをします。 pic.twitter.com/mliIXwYzzv

守谷浩一さんがリツイート | 14 RT

安倍内閣の支持率が下がって、とくに女性のところで不支持がひろがっています。安倍政権の暴走政治をストップしてほしい、という思いが表れています。一方、日本共産党の支持率は上がっています。四年前と比べて、自共対決がさらに強まっています。 fb.me/1wcckmLKF

8 件 リツイートされました

今日のしんぶん赤旗に本誌の話題が。創刊36年、このたび年間購読キャンペーンを始めることになりました。お母さんから娘さんへのプレゼントにいかがでしょう。1年分4656円(送料込み) pic.twitter.com/odlJ2C7xMY

守谷浩一さんがリツイート | 5 RT

今日は夜の会議、そのまえに夕立がありました。

3 件 リツイートされました

「安倍政権NO!☆0322大行動/内閣府世論調査で「景気が悪い」増加~3月22日(日)のつぶやき」 fb.me/2WyqcDuwf

3 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権NO!☆0322大行動... | トップ | 座間市議会第一回定例会の最... »

政治」カテゴリの最新記事