日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

南林間駅で宣伝後に市議会本会議

2020年12月04日 | 市議会

#元気もりもり #もりや浩一 今朝は南林間駅の西口で宣伝!
私はみなさんと命と暮らしを守る政治、軍事費けずってコロナ対策にまわす平和な社会をつくりたい!

軍事費けずり学費値下げを、3兆円あれば大学無償にできます、2兆円超えのステルス戦闘機や米軍への思いやり予算の数千億円をやめて、軍事費けずってコロナ対策に、平和でこそ商売繁盛です!

今朝のしんぶん赤旗では300以上の人文学会が学術会議の任命拒否の撤回を求め国際社会に声明を発表したと報じています、
学者の国会といわれる日本学術会議に10億円は妥当ですが、何に使っているかわかない官房機密費11億円は不適切でしょう!
私たちが自由にものが言える社会を維持するどうか問われています、法律守らない総理はいらない!

#日本共産党 の目指す共産主義のキーワードは自由です!
工場など生産手段を社会化し私有財産は保障、労働時間短縮と自由な時間の拡大で人間の能力が発揮でき、そのことが社会全体の生産力向上につながり、さらなる労働時間短縮という好循環の社会です!
発達した資本主義ならば、1:巨大な生産力、2:経済を規制管理する仕組み、3:暮らしと権利を守るルール、4:国民のたたかいの歴史的経験、5:人間の豊かな個性、の5つの要素があります、ソ連や中国と違います!

桜を見る会問題で安倍前首相の虚偽答弁が大問題になっています、国会で安倍さんを証人喚問すべき! その答弁の辻褄あわせした当時の菅官房長官時代の答弁も問題です!

大和、綾瀬、座間、海老名の13区では日本共産党の佐野あきひろ国政対策委員長を先頭にがんばります!

など語りました!

 

南林間駅の喫茶店でモーニング。
今日は午前9時から座間市議会、一般質問です。
私は12月7日(月)の午後におそらく出番まわってきます。
ぜひ傍聴してみてください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真庭市の型循環農業構築とい... | トップ | 本会議一般質問2日目が終了/... »

市議会」カテゴリの最新記事