日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

朝宣伝、そして議会運営委員会

2023年03月20日 | 市議会

今朝は相武台前駅で宣伝しました。

その後は議会運営委員会でした。

追加議案があり、生活保護の扶助費増額補正、コロナワクチン接種費用の繰越明許、の議案。

もひとつは相武台前駅北口の天井を破損したことによる和解及び損害賠償についての議案でした。

 

また、座間市議会の個人情報保護条例が先日可決となり、死者情報も含むものとなりました。その施行規則については作成中とのことでした。

また、基地政策特別委員会を設置する話になりました。最大会派から2人、公明党、大志会、日本共産党、会派に属さない議員の合計6人が決まりました。

また、議員提案の意見書案がそれぞれだされました。日本共産党市議団は、防衛費増額を改めるよう求める内容と、教員の増員をもとめる内容の二本を提案しました。

 

本会議最終日は2023/03/24金です。

ご都合つく方は傍聴してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢原のかつまた澄子さん、... | トップ | 民青同盟と出会った22年前を... »

市議会」カテゴリの最新記事