森田宏幸のブログ

Morita Hiroyukiの自己宣伝のためのblog アニメーション作画・演出・研究 「ぼくらの」監督

とだ勝之氏と夢のコラボ?

2006年07月12日 15時24分08秒 | 監督日記
漫画家のとだ勝之氏とは高校時代、
「ガラスわり少年」や「惑星ラスク」を
当時の仲間と一緒に作って以来の仲です。

http://kodansha.cplaza.ne.jp/e-manga/

この↑ミック(猫)のネット配信に際してのオープニングムービー作りは、
アマチュア時代のように楽しんで作れるなら、と引き受けたんだけれど、

アマチュア時代は、どちらが監督かなどという決め事はひとつもなくて、
すべては書いちゃったもん勝ちでしたからね。
今回出来上がったあとで、どっちが監督ですか?と聞かれてとだ氏と一緒に困っちゃった。

とだ氏の絵とプランで私が動画を描き、
それをとだ氏がクリーンナップし、ムービーに仕上げてもらったのですが、
私が描いた動画は、とだ氏の想定以上に長尺です。
泥臭くなっちゃったかな?
重みのある動きが好きなもので、、、
売れ筋のネット配信には向かない感じかも。
とだ氏のお仲間の風童じゅん氏の音楽が感じがよくて救いでしたね。

いろいろ考えるところはありますが、
こうした、アニメーションを手作りする機会って貴重なので、
今後も臆せず挑んで行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチスモと中田英寿 | トップ | 屋上の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

監督日記」カテゴリの最新記事