yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

滝瀬海岸(シラフラ)とくぐり岩【乙部町】

2020-02-23 22:51:00 | カフェ、お店、遊び、本、音楽









白い断崖が見たい!
シラフラへ向かって出発〜
乙部町まで、 函館中心部から車で1時間ちょっとかかります。


途中 道の駅に寄って


さらに車を走らせる。


車がぜんぜん走ってない
わたしたち一台しかいない

雪がちらついて 天気は良い方ではないけれど あまりにも車がいない


不安になる中 


やっと看板ミッケ
くぐり岩というのもあるのね〜


まずはシラフラへ!


 


ぎゃーーー暴風(><)
めっちゃ寒いぃぃーーー
帽子飛ばさるー



こんな悪天候に
ふつう崖に来ないよね(><)

わたしたちワケありに見られるわ

といっても周りに人がいましぇん笑 

何かあっても発見されないわね




後ろに見えるのが白い断崖のシラフラです


浜辺に降りて 下から断崖を眺めたい。
しかし今日は 荒れ狂う波が押し寄せて
浜辺には行けません



天気がいいとこんなカンジ
これが見たかったー!


今日はこれ↓


冬の崖訪問はやめましよう






看板まで戻り、次はくぐり岩へ
ニシン漁のために
人工的に作られた穴なんですね



とにかく風が強い!









ゆっくり見たかったけど 寒すぎて 写メ撮ったらすぐ退散


ここは冬以外に来たいですね笑



なかなか来れない場所でした。
次はいつかな〜。



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿