yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

日本最古のコンクリート電柱  函館

2019-11-03 15:17:00 | カフェ、お店、遊び、本、音楽




絵面は地味ですぞ






四角い電柱


全体が、一枚の写真に収まらない!
上の二枚を合わせるとこんなカンジ↓



下が太くて、上にいくにつれて細い作り。



地味なので、最初スルーして通り過ぎてしまって^^;なかなか見つけられずにいました
見つけたときは大笑い



よく見て〜!電線が通ってますよ〜
日本一古い電柱は今も使われています!




地味だけど見る価値あり




前回は日本最古の観覧車に乗って、
今回は電柱!
函館は日本一古いモノが多そうですね。
たしかエレベーターもそうだったはず。







電柱すぐ近くの雑貨屋さん。










天気も良いので
近場を散策してきまーす















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿