春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

お散歩にゃんこ/黒ネコ・ふくろうネコ

2010年10月30日 | 雑事・雑念・雑感
もう何度か出演しました黒ネコです。



ガレージのシャッターの向こう。
車の下。



飼い主の方が側にいて、「おい、出てこいよ」と声をかけたら
「にゃ~ん」と可愛い声で返事。




このにゃんこ、常連さんです。



顔は十分な貫禄。
フクロウのようにも見えます。
買い物に行ったスーパーなどでこんなご婦人にお目にかかりそうな感じもします。


ネコちゃんのシリーズ、またご期待ください。
お楽しみのクリックをネコパンチでニャンとなくクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花、庭の花/素朴をパパ... | トップ | 竹馬川の野鳥/カワセミ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこたち (Tiller)
2010-10-31 01:35:02
こんばんは~
こちらは生活が安定しているにゃんこたちですね。
安心して【見て入れます。

↓のにゃんこちゃんたち
心配なにゃんこをみると胸が痛みます。。
捨て猫をしないように真剣に考えてほしいと思うのですが、「管理センターに持って行く勇気がないから~」とついつい捨ててしまうことが野良猫のもとですよね。

どこぞのことをテレビで見ました。
野良猫を見つけたらすべて避妊や去勢の手術をしてもとに戻す作業を実践している自治体がありました。

でも一番の大元は飼いネコたちですよね。
放し飼いをして管理できないのだったら避妊や去勢をして飼うべきと思います。

行政にはその手術代金を援助するようにしていただけるようにしてほしいです。

でも・・今は財政難なのであてにはできませんね。

私たちに出来ることって・・・
Blogを通じて他の皆さんにも命の大事さをお伝えしていくこと・・・かしら。

返信する
顔つき。似顔。 (hiro)
2010-10-31 06:53:15
スーパーに居るご婦人似猫。いかにも納得です。思わずうふっといってしまいそうなご婦人猫の表情にわたしの使い古して固くなってしまった心臓〈心?〉のひだが緩んでしまいました。
返信する
Tillerさん、ため息です (春休みのデッサン室)
2010-10-31 11:07:56
新聞に「地域ねこ」という記事が載っていましたが
これはなかなかたいへんでしょうね。

地域の協力が難しいし、行政の予算も難しい。

ボクたちにできること、
あまりの非力さに嘆息です。
返信する
hiroさん、ホートケアしましょう (春休みのデッサン室)
2010-10-31 11:11:09
でもご婦人たちにひんしゅくをかいますね。
親父ネコなどを探さなければなりません。

hiroさんの心臓!
これはいけません!!

もっとハートケアできる内容を考えなければいけません。
返信する
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2010-10-31 16:10:34
綺麗な黒ネコちゃんですね。
飼い猫と野良ちゃんの違いがハッキリわかりますね。
でも春休みさんを睨む目は鋭いわぁ。

次のネコは、ネコの被り物した御婦人かも・・・。
春休みさんの発想が面白いですね。
って云うか、表現がめっちゃ上手いです!
返信する
ゆめ吉さん、ありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-10-31 17:40:23
飼い猫やノラでも、半飼い猫は表情が違います。
どこか柔らかい。

体も栄養が行き届いているのが分かります。
ボクを見る眼差しは鋭いですが
現実は以外にそうでもありません。
鋭い目は「猫目」ですね。

ペルシャミックスっぽいニャンコは
以前にも書きましたが、ミュージカルのキャットを
思い起こさせます。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事