春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

デュランタ宝塚くらべ

2017年09月03日 | こころにビタミン

デュランタ宝塚です。
我が家には2株ありまして、
それぞれ花の模様、色が微妙に違います。



こちらは近所の方からいただいた花です。



一方こちらは花屋さんで見かけて
購入したものです。

いかがでしょう。



この写真の方がわかりやすいかもしれません。



こちらの花の色や花びらの縁、ぼんやりしています。



こちらの方が、花の色も濃く、縁の白も明瞭です。
こちらの方がよりデュランタ宝塚です。



おまけ・・・

我が家の庭の花でした。




ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRななつ星 | トップ | ドクターイエロー(小倉駅) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2017-09-03 09:51:08
春休みのデッサン室さま
ご無沙汰しております・・・
時々、拝見させてもらっています。
デュランタ宝塚は可愛いお花ですね~
今日は主人が家にいるのでC📀やVDVの歌を
聴いて過ごします。
フェースブックは時々投函しております・・・
またお邪魔します
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-09-03 21:09:35
こんばんは🌙😃❗️
お久しぶりです。
デュラン宝塚、可愛いくて綺麗なお花ですね。違いがよく分かりました。
以前から時々拝見させていただいてますが、私のとっても好きな色です。
春休みのデッサン室さんのお庭 お手入れが行き届いているのでしょうね✨
返信する
Kさんへ (春休みのデッサン室)
2017-09-04 11:05:51
こちらこそご無沙汰しています。

ご主人のお世話も大変でしょう。
我が家の近所もそんなご家庭があります。
声が聞こえてきますが、たいへんと思うと同時に
何もお世話が出来ないもどかしさもあります。

おせっかいは難しいところです。

fecebook,拝見しましょうね。
返信する
みっちゃんさんへ (春休みのデッサン室)
2017-09-04 11:14:37
お花の色でブルー系、青紫系はとても魅力的ですね。

我が家の庭は大変です。
雑草がすごくて・・・
この間も必死になって抜きまくりましたが
その後雨が続きましたおかげで
抜いたところがみごとに蘇り
さすがに心が折れました。

そんな具合ですのでお花の写真は
まわりのアラが見えないようアップばかりです。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事